EURO2016、準決勝進出を賭けたイタリア対ドイツ戦が行われた。時を同じくして、オーストリアではF1が開催されている。

そこではこんな出来事があったそう。7月3日が誕生日であるフェラーリのセバスチャン・ベッテルに対し…。

動画の再生は↓で。

『Sky Sport Italia』の女性リポーターがプレゼントしようとしていたのは、イタリア代表のウェア。

ベッテルは「きみが持っていたほうがいいよ。後で涙を拭くために必要になるはずさ」とジョークを交えつつ、受け取るのを拒否していた。というのも彼はドイツ人。対戦相手からの差し入れを受け取るわけにはいかなかったようだ。

フェラーリのドライバーとしては難しい対応だったかもしれないが、こういったところにネタを仕掛けるのは実にイタリアらしい。

なお、ベッテルは別のインタビューで、「勝つのは僕らさ!試合を見るよ!」とも語っていた。両チームは強くいい試合になるとしつつ、どちらが勝っても嬉しいけど…とやや複雑そうな笑顔を見せていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら