今週のビッグニュースと言えば、元女子日本代表MFの澤穂希の妊娠発表だろう。

「この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」

と発表した澤だが、元チームメイトはどのように受け止めているのであろうか?各方面のSNS、blogを調べてみた。

川澄奈穂美(なでしこジャパンFW)はブログで澤を祝福。1か月前に会い、その時にお腹を触ったことを明かしている。

1ヶ月ほど前に会った時はすでにお腹の中にいたんですねー

この時

私、澤さんのお腹に手まわしてるー

元気な赤ちゃんが生まれますように

澤さん本当におめでとうございます

幸せな気持ちになっています」--オフィシャルブログより

同じく丸山桂里奈(元なでしこジャパンFW)は自虐ネタを交えながら祝福。

なでしこジャパンのエースストライカー永里優季はシンプルな祝福。

これに対して、かつてなでしこジャパンと戦った世界の女子サッカー選手のツイートは見つけることができなかった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら