『SportWitness』は、「評論家を務めるポール・スコールズ氏は、マンチェスター・ユナイテッドの補強政策を批判した」と報じた。
現在マンチェスター・ユナイテッドはユヴェントスとの間でポール・ポグバの獲得交渉を行っていると言われている。
その移籍金はメディアによっても違うが、最低でも1億ユーロ(およそ116.1億円)以上、給与は週21万ポンド(およそ2877.63万円)を超えるものになると伝えられた。
これは当然世界最高額の取り引きとなり、実現すればサッカー界の歴史を変えるものになる。
しかし、かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたレジェンドであるスコールズ氏は以下のように話し、ポグバにその価値はないと語った。
ポール・スコールズ
「私は、ポール・ポグバに8600万ポンド(およそ117.8億円)もの価値があるとは思わない。
その種のお金は、シーズンに50ゴールを決めてくれるような選手、例えばメッシやロナウドを求めるものだ。
ポグバについては、それだけのお金を払う価値はどこにもない。
彼はとても才能がある若手である。ともにプレーしたこともあるし、彼のことはよく知っている。
ファーストチームでプレーしたのは一回か二回だったが、彼はもっと大きなお金を要求していたと理解している。
彼の年齢を考えれば、大きなお金を求めすぎだった。トップチームでプレーしていない選手としてはね」