『SportWitness』は、「評論家を務めるポール・スコールズ氏は、マンチェスター・ユナイテッドの補強政策を批判した」と報じた。

現在マンチェスター・ユナイテッドはユヴェントスとの間でポール・ポグバの獲得交渉を行っていると言われている。

その移籍金はメディアによっても違うが、最低でも1億ユーロ(およそ116.1億円)以上、給与は週21万ポンド(およそ2877.63万円)を超えるものになると伝えられた。

これは当然世界最高額の取り引きとなり、実現すればサッカー界の歴史を変えるものになる。

しかし、かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたレジェンドであるスコールズ氏は以下のように話し、ポグバにその価値はないと語った。

ポール・スコールズ

「私は、ポール・ポグバに8600万ポンド(およそ117.8億円)もの価値があるとは思わない。

その種のお金は、シーズンに50ゴールを決めてくれるような選手、例えばメッシやロナウドを求めるものだ。

ポグバについては、それだけのお金を払う価値はどこにもない。

彼はとても才能がある若手である。ともにプレーしたこともあるし、彼のことはよく知っている。

ファーストチームでプレーしたのは一回か二回だったが、彼はもっと大きなお金を要求していたと理解している。

彼の年齢を考えれば、大きなお金を求めすぎだった。トップチームでプレーしていない選手としてはね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら