30日、リーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリーは「セビージャからフランス代表FWケヴィン・ガメイロを獲得した」と公式発表した。

メディカルチェックは本日行われる予定で、それに通過し次第正式なサインが行われる。契約期間は4年間になるとのこと。

移籍金については公開されていないものの、メディアによって3000万ユーロ(およそ34.2億円)と推測されている。

ケヴィン・ガメイロは1987年生まれの29歳。名門ストラスブールのユースで育成され、2007年のトゥーロン国際大会で得点王になった実績を持っている。

その頃はクラブでウイング起用されていたものの、2008年に移籍したロリアンではストライカーを任され、マラマ・ヴァイリュアやモルガン・アマルフィターノとのコンビで得点を量産した。

評価を高めたあとPSGに引き抜かれるも、カタール資本が加わったクラブの中でレギュラーを獲得できず、スーパーサブとして結果を残しながらも退団。

2013年に加入したセビージャでは3シーズンで公式戦145試合に出場し、67ゴールを決めてきた点取り屋である。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら