『Rheinische Post』は「レヴァークーゼンの元ドイツ代表FWシュテファン・キースリンクは、現役引退をほのめかした」と報じた。

レヴァークーゼンでチチャリートともに前線を支える存在になっているキースリンク。昨季は移籍も噂されたが、2018年まで契約を延長し、チーム残留を表明した。

しかし、今年に入ってからは股関節の怪我に悩まされ、2月のヨーロッパリーグのスポルティング・リスボン戦で故障してから継続的な痛みを抱えている。

今夏は別メニュー調整が続いており、まだフルトレーニングに戻ることもできていない。

彼はインタビューに対して以下のように話し、継続的な怪我によって引退の2文字がちらついていることを明らかにした。

シュテファン・キースリンク

「引退することになってしまうかもしれない。もし、この痛みがより大きなものになったら。そして、しばしば離脱しなければならないと気づいてしまったらね。

そうしたら、僕は自分自身に正直にならなければならないだろう。そして、もはやそれは避けられないと言わなければいけない。

まだ希望を捨ててはいない。自分のキャリアに愚かな終わりが来ないよう、全てを賭けて望む。

しかし、もはや働けないという時が来たならば――僕はそれに怒ることはないだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら