『Africanfootball』は「リオ五輪を控えているナイジェリア代表チームは、再びアトランタのホテルに戻った」と報じた。

8月4日の現地時間21時に開幕戦となる日本代表との試合を控えているナイジェリア五輪代表。

しかしもともと先週の金曜日にマナウスへと飛ぶ予定であったところが遅れに遅れ、3度の延期に見舞われた。

そして今回、3度めの予定までキャンセルされたことが明らかになった。その理由は「チャーター機が小さすぎてチーム全体が搭乗できない」というものだったとのこと。

『All Nigeria Soccer』によれば、ナイジェリアは本日の朝7時に出発するデルタ航空のチケットを調達したと言われており、現地時間14時にマナウスへ到着する予定であるという。

つまり、試合まではもう7時間しかない状況になる。そこから時差や環境の問題に対処しなければならないため、まさにぶっつけ本番である。しかもこの一週間は満足な練習も行えていないので、日本戦でどれだけの力を発揮できるのかは未知数だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら