サンティ・カソルラ(アーセナルMF)

▼エジルは本当に頭の後ろに目がある?

「Yes、彼にはあるよ!間違いなくトップクラスだ」

▼エミレーツ以外で一番プレーするのが好きなスタジアムは?

「ベルナベウ。レアル・マドリーのスタジアムだ」

▼アーセナルでヴェンゲルと一緒に働くのはどう?

「素晴らしい監督だし、クラブの歴史の一部さ。20年もクラブにいるからね。

世界最高の監督のひとりさ。なので毎日彼から学べるのは嬉しいことだよ。ずっといてほしいね」

▼ウォルコットとベジェリンが競争したら、どっちが勝つ?

「長距離だったらベジェリンだと思う。短距離だったウォルコットかな」

また、アーセナルのプレースタイルはリーガと似ているのはすぐに馴染めたとも語ったカソルラ。

行くべきロンドンの名所については、「アーセナルの練習場」とジョークを飛ばした後にちゃんと「ビッグ・ベン、ピカデリー(サーカス)」などと答えていた。

どの質問にも律儀に答えており、彼の真面目な性格が垣間見えるものであった。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら