高橋アオ

編集部が発掘してきた新鋭のライター。これまで、本サイトで予想をしていないが編集部Qに対して行ったEURO2016の予想がことごとくあたり、ならばやってみてよということで公開予想をお願いした。

これまでの予想実績(的中率約67%)

EURO2016
優勝:フランス ×(準優勝)
対抗:ポルトガル ○(優勝)
ダークホース:アイスランド、ウェールズ ○(ベスト8、ベスト4)

メダル

金メダル コロンビア、銀メダル ブラジル、銅メダル アルゼンチン

南米勢が高温多湿なリオデジャネイロで有利に試合を進め、メダルを独占すると推察する。コロンビアはアトレティコ・ナシオナルがリベルタドレースを制覇した勢いに乗って、史上初の栄冠を勝ち取ると予想する。

日本はどこまで進むか、その理由:決勝トーナメント初戦敗退(ベスト8)

日本は調整不足のナイジェリアや52人の選手に招集を拒否されたスウェーデンには勝利するだろうが、コロンビアには敗北すると予想。GL2位で勝ち上がると、恐らく対戦相手はブラジルとなる。そうなると、トーナメント初戦で敗退か。

ブレイクする国か選手

イラク

リオ世代最高峰のSBであるアリ・アドナンが鍵を握る。トルコで活躍するDFドゥルガムやU-20W杯2013で4位に導いたGKムハンマド・ハミードらが、ゴールに強固な鍵をかける。鉄壁の守備で強豪を苦しめるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら