『NBC Sports』は「かつてユヴェントスでプレーしていた元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、ポール・ポグバについて語った」と報じた。

先日ついにマンチェスター・ユナイテッドへの復帰が決まったポグバ。フリーで退団したクラブに、世界最高額の移籍金で戻るという歴史上初の取引だった。

ユヴェントスで若きポール・ポグバと同僚になったピルロは、取材に対して以下のように話し、練習の初日から特別なパフォーマンスを見せていたことを明かした。

アンドレア・ピルロ

(ポール・ポグバについて)

「彼がユヴェントスで初めてトレーニングに来た時のことを、私はずっと忘れることはないだろう。

ポグバはまだ若かった。しかし、我々は彼が特別な男であると見て取ることができた。

マンチェスター・ユナイテッドがこんな選手の退団を許したのを、我々は全く信じることができなかったよ」

「多くの人々が多くのことを言うだろう。この移籍金の額、彼にその価値があるのかとね。

しかし、大きな資金を投入するときにぶつけられる疑問はひとつだけだ。

『トロフィーを獲得するための助けになるか?』

もし彼がそれをできれば、クラブにとっては常に価値がある。我々は、ポグバがそれをやれることを知っている。

そして、彼は今後何年もの間それをやり続けられることも知っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら