『Sunday People』は「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、メンフィス・デパイについて語った」と報じた。

昨季、ルイス・ファン・ハール監督が率いるチームへやってきたメンフィス・デパイ。大きな注目を集めたものの、イングランドでの初年度は極めて厳しいものになった。

その一方で、高級車を乗り回す姿やガールフレンドとのデートなどピッチ外での話題が多くなり、先輩から苦言が呈されることも。

モウリーニョ監督は彼について以下のように話し、デパイには再び戻ってきて欲しいと期待をかけていることを明かした。

ジョゼ・モウリーニョ

「もちろん、メンフィス・デパイには私のスカッドの一員になってほしい。昨季のことはあまり触れたくないが、PSVや2年前のワールドカップで彼を見ていた。とても若かった。

私は彼をキープしたいし、信頼している。もちろんだ。私は彼をいい男、いい子供、いいプロフェッショナルだと見ている。人々が考えていることは気にしていない」

「彼が豪華な車を運転しているのを見れば、サッカーのことを考えていないと思うかもしれないが、そういうものではない。

デパイは昨季起こったことにイライラしている。自信を失っている。しかし、彼は戻ってくるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら