『All nigeria soccer』は「ケレチ・イヘアナチョの父親が、息子は今季15ゴール以上決めると話した」と報じた。

まだ10代でありながら、昨季はプレミアリーグで14ゴールを決める活躍を見せ、マンチェスター・シティでついにブレイクを果たしたケレチ・イヘアナチョ。

今夏はオリンピック出場こそ叶わなかったものの、契約を2021年夏まで延長することに成功し、条件も大幅に改善されたと考えられている。

父親のジェームズはインタビューに対して以下のように話し、今季はもっと多くのゴールを奪うと断言した。

ジェームズ・イヘアナチョ

「私はとても幸せだ。ケレチがマンチェスター・シティと新しい契約を結んだことにね。彼は私に電話をかけてきて、すぐ教えてくれたよ。我々には神様がついている。

ケレチは今季素晴らしいパフォーマンスを見せると思うよ。昨季は14ゴールを決めた。今季はもっと獲るだろう。

彼はとても満足している。家族みんなが幸せだ。ケレチは欧州全土を驚かせるだろう。契約が満了になるまで、ケレチはマンチェスター・シティにとどまると思うよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら