レスターがプレミアリーグ優勝を果たす上で大きな役割を担ったエンゴロ・カンテ。
この夏はチェルシーへと活躍の場を移し、ここまでプレミアリーグでは全3試合にフル出場。昨季同様流石のボール奪取能力を見せており、早くもレギュラーの座を奪取した。
そんなカンテのプレーにチェルシーのエデン・アザールも好意的な印象を持っているようだ。
クラブ公式TV『Chelsea TV』のなかで、「ネズミ(a rat)」と表現したという。
Eden Hazard praises new Chelsea team-mate N'Golo Kante by calling him a rat https://t.co/MuQPGPFYwd pic.twitter.com/Y281rGIhMB
— MailOnline Sport (@MailSport) 2016年8月30日
カンテのどうような部分がネズミなのだろうか?公式チャンネルで語った内容は以下の通りだ。
エデン・アザール(チェルシー)
「彼はチームに自信を与える。
我々は対戦相手に対してドリブルもしたいしパスもしたい。
もしもボールをパスをしたくてもできない時、あるいはボールを失った時、我々の背後に彼がいるということを皆が理解している。彼はボールを奪うことができるんだ。
彼はファンタスティックな選手だよ。
エンゴロ・カンテはまるでネズミみたいだ。彼はどんな所にだって顔を出すし、最高のメンタリティを持っている。最高のやつでもあるね。
素晴らしい選手たちと一緒にプレーができていつもいい気分だよ」