このほど、ニースへの移籍が決まった元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ。早速チーム練習に参加し、フランスでのキャリアをスタートさせた。

今季アテム・ベナルファらが抜けたニースだが、元ブラジル代表DFダンチらを補強している。そのなかでも、やはりバロテッリはサポーターたちから大人気の様子であった。

メディアを含め地元での注目度は相当高そうだ。そんななかでも、ファンからのセルフィーに応じるバロテッリの表情は穏やかだったように見える。

今回の移籍についてニースのジャン・ピエール・リヴェエ会長はこのように述べている。

「マリオを迎えることができて我々はとても嬉しい。

家族的な雰囲気のあるニースで、試合の喜びを見出してくれることを願っている。

彼も我々も簡単にできることなど何もないことは分かっているよ。

だが、欲求と我がファンたちのサポートがあれば、きっと復活しその才能をチームにもたらせるだろう」

ここ数年は苦しみ続けているバロテッリ。新天地での復活を誰もが願っているはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら