先日、夏の移籍マーケットが締め切りを迎えた。そんななか、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がスカウティングチームにお怒りだと『The Sun』が伝えている。

それはノッティンガム・フォレストからRBライプツィヒへ移籍したMFオリヴァー・バークを巡る動きにあったという。

今年スコットランド代表にもデビューしたバークは1997年生まれの19歳。バルセロナやバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッドというビッグクラブも狙っていた逸材だ。

今季はノッティンガムで開幕4戦4ゴールと爆発。だが、彼が選んだ移籍先は今季ブンデス1部に昇格したRBライプツィヒだった。5年契約でその移籍金は1500万ポンド(20億円)ほどだとされている。

誰もがビッグクラブとの契約を予想していただけに、この移籍は驚きだった。クロップもバークを高く評価しており、アンフィールドで連れてこようと躍起になっていたという。そんな彼を獲り逃したことについて憤慨しているというが、果たして…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら