『Mirror』は「ヤヤ・トゥレの代理人を務めているディミトリ・セルク氏は、ペップ・グアルディオラ監督の謝罪を期待すると話した」と報じた。

マンチェスター・シティで週22万ポンド(およそ2800万円)の巨額給与を受け取っているヤヤ・トゥレであるが、なんと今季はチャンピオンズリーグのメンバーから外されてしまった。

ペップ・グアルディオラ監督とバルセロナでもともに仕事をしたヤヤ・トゥレは、その際にもあまり起用されなかったことがあり、関係は決して良くはないと言われている。

ヤヤ・トゥレの代理人を務めているディミトリ・セルク氏はメディアに対して以下のように話し、CL優勝できなければ謝罪をしろと求めた。

ディミトリ・セルク(ヤヤ・トゥレ代理人)

「それはペップの決定であり、我々はこれを尊重しなければならない。

もしグアルディオラがマンチェスター・シティでチャンピオンズリーグを優勝したら、私はイングランドへ行き、テレビで『ペップは世界最高の監督だ!』と宣言するだろう。

しかし、もしチャンピオンズリーグで勝てなければ、彼が『ヤヤ・トゥレという偉大な選手に屈辱を与えたことは間違いだった』と言うことを期待する。

ヤヤ・トゥレはプロなので、求められているものに全力を尽くす。おそらく、ペップはこう考えているのだろう。

『3部リーグのチームを相手に、リーグカップの試合で最後の10分間プレーするのに十分な能力を持っている』とね。そうだ。私は冗談を言っているんだがね。

しかし、私は言いたい。ヤヤはシティでどれだけのシーズンを過ごしてきたかと。彼は1月にもチームを離れないだろう。自分を成長させるため、チャンスを得たいと願っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら