この夏、ニューカッスルからリヴァプールへと移籍を果たしたジョージニオ・ワイナルダム。
9月に行われるワールドカップ予選に向けた代表メンバーに招集されているのだが、「マジシャンなのではないか?」と話題になっている。
事の発端は1日に行われたギリシャとの強化試合。
このゲームに先発予定だったワイナルダムは試合前のウォーミングアップでボールと戯れていたのだが…
Wijnaldum doet een Hans Klok! Opeens heeft ie een bal! Moet ie tegen Zweden doen! #zwened #oranje pic.twitter.com/3R8kmt2hgv
— Harry Vermeegen (@harryvermeegen) 2016年9月3日
なんと、何もない所から突如ボールを出現させた!何がどうなっているのか全く分からない。
このシーンについて、スペイン『AS』は"paranomal(超常現象)"と紹介している。
確かに、スキル云々ではなくエスパー的な何かが働いているとしか思えないが…。何回見ても分からないため、本人のコメントを待ちたいところだ。
なおこのワイナルダム、試合では14分に先制ゴールを奪っている。
しかしオランダはこの後ギリシャに逆転を許し、1-2で黒星。
6日にはアウェイでスウェーデンとのワールドカップ予選に挑む。