サッカーのみならず注目を集める、スポーツに特化したライブ映像配信サービス『DAZN(ダ・ゾーン)』。

そのサービス開始を受け、より多くの人にスポーツの魅力を伝え、様々なスポーツを身近に楽しんでもらうことを目的とした「DAZNトラック」が東京・六本木で12日に始動した。

DAZNトラック

側面に8.6mの巨大LEDスクリーンを備えたこのトラックは、12日に六本木ヒルズでパブリックビューイングを開催。その後、13日から18日にかけて、こんな感じで都内および横浜を回遊する。

13日(火) 新宿 → 渋谷・原宿
14日(水) 渋谷・原宿 → 新宿
15日(木) 新宿 → 銀座 → 六本木
16日(金) 渋谷・原宿 → 水道橋 → 銀座
17日(土) 銀座 → 水道橋 → 六本木
18日(日) 横浜

また、期間中は「DAZNトラックを見つけよう!」というSNSキャンペーンも実施。

何でもDAZNトラックの写真を撮影し、Twitterに「#DAZNtruck」のハッシュタグとともに投稿すると、抽選で『DAZN』をテレビで見ることができる「Amazon Fire TV Stick」などが当たるとか!

街中でバスを見かけた人は、落ち着いてまずは写真を撮ることが重要だ。

DAZNトラック

この日のバス始動イベントでは、『DAZN』のブランドアンバサダーに就任した女優の剛力彩芽さん、さらにサッカー解説の松木安太郎さんが登場(左はDAZN日本の中村俊社長)。

剛力さんは父親の影響でスポーツの中では特にサッカーが好きとのことだが、『DAZN』ではこれまで見たことがないスポーツも気軽に見ることができるため、色んなものに興味を持っていきたいと語った。

DAZNトラック

一番好きなスポーツ選手は「川島永嗣」という剛力さん。興味のあるスポーツ番組については、最近個人的に挑戦しているという馬術(あるんです!)、そしてダーツなどを挙げていた。

DAZNトラック

剛力さん主演の新CMも9月中旬から放送される予定だ。