『Mirror』は「解説者を務めるジェイミー・キャラガーは、マンチェスター・ダービーでのポール・ポグバを酷評した」と報じた。
先週末に行われたマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの同都市対戦は、1-2で後者に軍配が上がった。
[Qoly] イブラも決めた!マンチェスター・ダービー、全ゴールを見る https://t.co/alw4RFdN4U
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年9月10日
『Sky Sports』のマンデーナイトフットボールに出演したキャラガーは以下のように話し、ユナイテッドの中盤でプレーしていたポール・ポグバの戦術的規律を批判した。
ジェイミー・キャラガー
「週末を通して、我々はペップ・グアルディオラを賞賛した。しかし、彼は何か全く特別なことをやったわけではない。最初の数ゲームでね。
2名のウインガーをサイドに開かせた。シルバとデ・ブライネがシステム上のキープレイヤーになった。彼らはシーズンを通してこれらをやってきた。
思うに、これはペップ・グアルディオラが正しいことをやったというわけではない。ジョゼ・モウリーニョが間違いを犯したんだ。
ポール・ポグバのパフォーマンスは、規律を欠いていた。彼は学校の子供のようだった。走りたい場所に走り、やりたいことをやっていた。
マルアヌ・フェライニが可哀想だ。ピッチ中央にはスペースが開いていて、彼は自分のポジションから離れていった。
彼は間違いを犯した。あるいは、ジョゼ・モウリーニョによってその許可を与えられていたのだ」