本日、英リーグカップ3回戦でノッティンガム・フォレストとアーセナルが対戦する。注目はニクラス・ベントナーだ。

かつてアーセナルに所属していたデンマーク人FWは、つい先日に英2部ノッティンガムへ移籍。新天地ではまだ2試合に途中出場し62分ほどプレーしたのみだが、古巣対決には嫌でも注目が集まる。

それを前にしたベントナーのコメントを『ESPN』が伝えている。

ニクラス・ベントナー(ノッティンガム・フォレストFW)

「強敵であるアーセナルとの対戦はタフな試合になるだろうね。でも俺たちはかなり自信がある。

もし明日俺が得点したなら祝うだろう。ただ、クレイジーにはやらないよ。

クラブとしてのアーセナルに対して、多くの愛とリスペクトを持っているからね。

明日の俺たちはかませ犬だ。可能性を見出すためにベストを尽くさなきゃならない。

俺たちはいくらかいいフットボールを見せてきたけど、強くならなきゃいけないよ。

最近の試合ではあまりに簡単なゴールで失点しているからね」

もしゴールを決めたならセレブレーションはするだろうが、派手にはやらないと誓っていたようだ。

【次ページ】ヴェンゲルもベントナーについてコメント!