プレミアリーグで3連勝スタートを切ったものの、その後の公式戦で3連敗を喫したマンチェスター・ユナイテッド。

今週末にはレスターとの試合が予定されているが、10月にはより厳しいスケジュールが待っているようだ。

ユナイテッドは22日、EFLカップの3回戦で3部リーグに在籍するノーザンプトン・タウンと対戦。一時は同点に追いつかれる展開となったが、後半に2点をあげ見事1-3と勝利している。

そして抽選会の結果、ユナイテッドは次の4回戦でマンチェスター・シティと顔を合わせることに。

ライバルチームとの早すぎる再会(今月10日にリーグ戦で対戦)にファンは盛り上がったのだが、これによりユナイテッドの10月のスケジュールがなかなか大変なことになっている。

10月17日(月)
リヴァプール 対 マンチェスター・ユナイテッド
(プレミアリーグ 第8節)

10月20日(木)
マンチェスター・ユナイテッド 対 フェネルバフチェ
(UEFAヨーロッパリーグ グループステージ第3節)

10月23日(日)
チェルシー 対 マンチェスター・ユナイテッド
(プレミアリーグ 第9節)

10月26日(水)
マンチェスター・ユナイテッド 対 マンチェスター・シティ
(EFLカップ 4回戦)

リヴァプール、フェネルバフチェ、チェルシー、シティ…これら強豪と9日間のうちに対戦することが決定したのだ。

リヴァプールやシティはダービーでもあることから盛り上がること間違いなしだが、フェネルバフチェには現在ロビン・ファン・ペルシーが在籍しており、チェルシーはモウリーニョ監督の古巣でもある。

4試合の全てに見どころがあることからファンとしては楽しみだが、モウリーニョ監督にとっては10月は正念場となりそうだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介