『Mirror』は「元イングランド代表MFポール・スコールズは、フェライニの代わりにマイケル・キャリックを使うべきだと主張した」と報じた。

先日行われたワトフォード戦で3-1と敗北し、公式戦3連敗となったマンチェスター・ユナイテッド。各方面から批判が相次いでおり、レジェンドであるポール・スコールズも厳しい言葉を投げかけている人物の1人だ。

彼はマルアヌ・フェライニが一定の仕事をしていることを認めつつ、マイケル・キャリックがそこで使われていないことに大きな疑問を呈した。

ポール・スコールズ

「誰もがマンチェスター・ユナイテッドのチームから見て取れるように、オン・ザ・ボールでのクオリティは本当にひどい。本当にゴールを取りたいのかわからないよ!

ラッシュフォードは本当に唯一の光だ。彼は最高の試合をしていないにしても危険な男だ。しかし、ポゼッションにおいては、ユナイテッドは本当に、本当にひどい。

個々の選手が本当に良くないと思う。ポゼッションでは、彼らはとても遅く、常に相手にボールを渡してしまっている。

思うに、マルアヌ・フェライニは今日悪くなかったと思う。そこでの仕事はこなした。

しかし、もしマンチェスター・ユナイテッドでプレーするのであれば、誰もがそれ以上を必要とされるものなのだ。

上手くプレーを止めることが出来る。うまくポゼッションを止められる。そしてゲームもコントロールできる。前方に動ける。パスも前に出せる。そういう人が必要だ。

私は、マイケル・キャリックがそこにいないことが理解できない。彼は昨季限りで退団するように見えたし、今季も試合に関与していない。

一体彼が何をしたんだ?私にはわからない。

シュヴァインシュタイガーは、そのどちらにおいても熱心な男ではない。私は、そこにプレイメイカーが必要ではないかと思っている」