日曜日に行われたワトフォード対マンチェスター・ユナイテッドの試合は、3-1という驚きのスコアで終わった。

ジョゼ・モウリーニョ率いる赤い悪魔はこのところの公式戦で3連敗を喫しており、絶不調に陥っている。

そんな状況のチームについて、様々なレジェンドたちがいろいろな視点から評論を行い、その動向に注目している。

もちろん、現在『Sky Sports』で評論家を務めているギャリー・ネヴィルもその1人だ。かつてユナイテッドの右サイドバックとして一時代を築き上げた男は、今や英国最高レベルのコメンテーターである。

バレンシアでの監督業、そしてイングランド代表でのコーチ業は大失敗に終わったものの、評論家としてはその機転のきいたコメントで人気を博す。

彼は古巣の試合を見ていたようで、自身のツイッターを更新。感想を投稿していた。

しかし、この試合は『Sky Sports』ではなく、ライバルの『BT Sports』が放映していた。それについて「BTを見てるの?」と突っ込まれたネヴィルは・・・。

「いいや。違法配信で見ている」

これくらいの臨機応変さが今マンチェスター・ユナイテッドには求められているのかもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら