『FourFourTwo』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、ダニー・ドリンクウォーター移籍の噂について語った」と報じた。

先日メディアが「マンチェスター・ユナイテッドがドリンクウォーターの獲得に3000万ポンド(およそ39.6億円)を投じる」と報じて大きな話題になった。

偶然今週末のレスター・シティはマンチェスター・ユナイテッドとの対戦。ドリンクウォーターにとっては古巣との勝負でもある。

また、ラニエリ監督にとってはチェルシー指揮官時代前後に対立があったと言われるジョゼ・モウリーニョとの戦いになる。

いろいろな質問が飛ぶ中、ラニエリ監督は以下のように話したという。

クラウディオ・ラニエリ

「とても驚いたよ。なぜなら、そういうのはだいたいマーケットが開く直前に起こるものだからね。今ではなしに。

ドリンクウォーターは我々との新契約にサインしたし、全ては正常だよ。

しかし、彼にとっては良いことだろう。我々にとってもそうだ。レスターの選手が大きなチームに求められているのは。それはいい仕事をしているという意味だからね。

時々考えるのだ。おそらく新聞は十分なニュースを持っていないからそういうことを書くのだろうとね。問題ないさ。

一年前には、誰も我々の選手を求める者はいなかった。現在では、大きな、大きなチームがそうしている。皆誇りに思うべきだよ。

しかし、我々の歩みは維持しなければならない。それらが起こったとしても問題ない。ドリンクウォーターは新契約を結んだし、彼には契約解除条項は設定されていない。誰も売りたくはないのだ」

(モウリーニョとはかつて衝突があったね?)

「今じゃないよ。ずっと昔のことだ。今は問題ない。非常にいいよ。素晴らしい。

なぜかって?夏のサッカー・エイド(チャリティーマッチ)のことを覚えているだろう?私はワールドチームを率いてジョゼ・モウリーニョのイングランドチームと戦ったんだ。

彼は私に良い赤ワインを贈るべきだね。私は赤ワインが好きなんだ。もし土曜日の試合の後に飲もうと言われたら、もちろん行くよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら