バンクーバー・ホワイトキャップスに所属している工藤壮人が、公式戦での3点目をあげた。

北中米・カリブ海地域のクラブ王者を決定する大会、CONCACAFチャンピオンズリーグ。

29日に行われたグループステージ第4節のセントラルFC戦、2-1とリードし迎えた49分…

右サイドからのクロスに上手く合わせゴール!

リーグ戦ではここまで2得点をあげている工藤だが、CONCACAFチャンピオンズリーグでの得点はこれが初めてのこと。公式戦でのゴールは、7月17日のオーランド・シティ戦以来2ヵ月ぶりである。

今季はショッキングな負傷から顎を骨折し2ヵ月の離脱を強いられるなど苦しい時間もあったが、国際大会で見事結果を残した。

試合はこの後もバンクーバー・ホワイトキャップスが得点を積み重ね、4-1で勝利している。

リーグ戦ではアメリカのMLSに所属しているが、バンクーバー・ホワイトキャップスはカナダのチーム。今季のチャンピオンズリーグには、カナダ王者として出場している(昨年のカナディアン・チャンピオンシップで優勝)。

この大会に優勝すれば、2017年に開催されるクラブワールドカップへの出場権が与えられる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら