ジョゼップ・グアルディオラが新監督に就任し、充実のスタートを切っていたマンチェスター・シティ。

ここまでの成績は10戦10勝と完全無欠に近いものであり、リーグ戦ではライバルであるマンチェスター・ユナイテッドにも土をつけた。

そんなシティは28日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節でセルティックと対戦。

連勝記録の更新にも期待がかかったのだが、セルティック・パークという“要塞”で先制を許すという苦しい試合展開となり試合は3-3で終了した。

そんなこのゲームで、シティ相手に2ゴールと爆発したのが20歳のムサ・デンベレだ。

開始3分で先制ゴールをあげ、チームに勢いをもたらすと、後半開始早々に見せたボレーが素晴らしかった!


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

アレクサンダル・コラロフのクリアミスをトラップすると、難しい体勢からこのボレー!

思いきり体を捻った動きはまさに“トルネード”。これにはGKクラウディオ・ブラボも反応することができなかった。

フランスでは各年代で常に招集されてきた期待のアタッカー、ムサ・デンベレ。

PSGアカデミーの出身ながら2012年にイングランドへと渡りフラムでプロデビューを果たすと、昨シーズンは43試合に出場し43得点をあげ移籍市場でも注目に。この夏ビッグクラブからもオファーがあったというが、セルティックへの移籍を決断した。

今季はレンジャーズとのオールドファームでもハットトリックをマークしており、ここまで15試合で10ゴール。ブレイク候補の一人と言って間違いない。

ムサ・デンベレの見事なボレーで3-2とリードしたセルティックであったが、この後ミスから失点。結局試合は3-3で終了している。

シティは週末、アウェイでトッテナムと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら