『Rai』は「ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMは、ベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの獲得に動くと明言した」と報じた。

今季もセリエAで圧倒的な力を発揮しているユヴェントス。ポール・ポグバを高値で売却したが、ナポリからゴンサロ・イグアインを獲得し、チームの力をさらに高めた感もある。

しかし、ジュゼッペ・マロッタGMはこれでチームに満足を抱いているわけではないようだ。『Radio anch'io sport』に出演した彼は以下のように話し、ヴィツェルは獲得しやすい状況にあると語った。


ジュゼッペ・マロッタ

「我々はすべての選手を監視していく義務があるのだ。

アクセル・ヴィツェルはより容易な状況にある選手だ。彼の契約がそれを後押ししてくれている。我々は1月、あるいは来年の夏に彼を獲得しようと試みるだろう」

(今季の目標は?)

「我々の強みはディフェンスだ。我々はベストを尽くしていく必要がある。メンバーは改善させてきたし、クラブも大いに成長した。

収入は2倍になった。高額な投資をしてきた。そして、我々はハードルを上げるアイデアを持って買い物をしてきた。

我々はセリエAで、そしてチャンピオンズリーグでできるだけうまくやろうとしている。何が起こるか、見てみようじゃないか」

ヴィツェルはロシアのゼニト・サンクトペテルブルクに所属しているが、契約は2017年夏までとなっており、本人には延長の意思がないと考えられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら