『Daily Mail』は「ゾリャ・ルガンスクのCEOを務めるセルゲイ・ラファイロフ氏は、マンチェスターの街を批判した」と報じた。

9月29日、マンチェスター・ユナイテッドはヨーロッパリーグでゾリャ・ルガンスクと対戦。オールド・トラッフォードで1-0と勝利を収めた。

その際にイングランドを訪れていたゾリャ・ルガンスクのセルゲイ・ラファイロフCEOは『BBC』のインタビューに対して以下のように話し、街があまりにも汚いと強烈な批判を加えた。


セルゲイ・ラファイロフ(ゾリャCEO)

「マンチェスターは汚い都市だ。酔っぱらい、そして男同士でキスしているような奴らで溢れている。

我々はイングランドに行った。そのときにはマンチェスターだけを訪れた。そして、私はこの街を気に入らなかった。

とても汚い。ホテルの近くはそうだったし、都市の中央部もそうだった。夜にはアスファルトの上でホームレスがそこかしこに寝ていた。

私は夕方に散歩した。少し郊外へと行ったんだ。そこも同じようにひどかった。酔っぱらいがいた。そのような男たちが街を歩いてキスをしているのは奇妙だった。好ましくないね。

それを受け入れる前に、我々は欧州の統合を20回は考え直さなければならない。私の孫が街の中心部に出たとしたらこのような人々を見る。それは好ましくない」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら