『Independent』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、グラニット・ジャカの退場はダークイエローだったと話した」と報じた。

先日行われたスウォンジー・シティ戦で3-2と勝利を収めたアーセナルであるが、その試合中にはグラニット・ジャカが退場。10人での戦いを余儀なくされた。

この退場についてヴェンゲル監督は以下のように話し、判定は「ダークイエローだった」と語ってメディアを笑わせた。

アーセン・ヴェンゲル

「それはちょっと厳しいように見えた。『ダークイエロー』だね(笑)しかし、レフェリーは赤いカードを出した。

彼は汚い選手ではまったくないが、時々不器用になる。彼はナチュラルなディフェンダーではない。前でプレーするのが好きな男であり、モドゥ・バローもいろいろやっていた。

なぜ彼が退場になったか、それはレフェリーが悪いタックルを見たからだ。それはそういうことだ。彼はこれから学ぶ必要がある。

インテリジェンスというのは、2度同じ間違いを犯さないという意味だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら