『FourFourTwo』は「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ウェイン・ルーニーがチームを離れることはないと語った」と報じた。
現在チームの中での立場が悪化しており、アメリカや中国、そして古巣のエヴァートンなどへの移籍が噂されているルーニー。一説にはすでにモウリーニョ監督から退団を勧められているとも。
しかし週末のバーンリー戦に向けた記者会見に出席したモウリーニョ監督は以下のように話し、記者がウソを書いていると指摘した。
ジョゼ・モウリーニョ
「ウェインについて君が何を書こうが、何を言おうが、それは真実ではないのだ。
私は彼のようなタイプの選手を知っている。トップレベルでプレーできる男だと知っているし、彼を必要としている。
精神的なエクササイズのようなものは作れないし、32、33、34、35歳になったときに何が起こるのかということも言えない。
自分が言えるのは、彼はとても良い選手であるということ、我々にとってとても重要な選手であるという点だけだ。
彼はどこにも行かないよ。
我々は彼を愛しているし、彼も我々を愛している。前の試合では幸せではなかっただろう。ベンチスタートだったからだ。
しかし、彼はベンチにいない時も不幸せだったと思うよ。なぜなら、彼は怪我をしていたし、スタンドにいなければいけなかったからね。
そこに問題は何もない。ただ、君たちは新聞を売らなければならないし、ウソも書く。ルーニーは土曜日に戻ってくるよ」