『FourFourTwo』は「ナポリの監督を務めているマウリツィオ・サリ氏は、イグアインを迎える方法について語った」と報じた。

今週末のセリエAではユヴェントス対ナポリというビッグマッチが行われる。夏に8900万ユーロ(およそ101.5億円)という莫大な額で移籍したゴンサロ・イグアインが戻ってくるのだ。

ナポリの街ではまるで宿敵のように扱われているイグアインに対しては、ピザ屋が彼が怪我をするたびにセールをすると約束したり、ラッパーが『イグアイン』という歌をリリースするなどの行動も行われている。

その試合に向けて、ナポリのマウリツィオ・サリ監督は以下のように話し、イグアインは「息子として迎える」と語った。

マウリツィオ・サリ

「ゴンサロ・イグアインは私ととてもうまくやっていた。そして、練習でも常にハードワークをしていたよ」

(土曜日の試合でイグアインをどう迎える?)

「それは、息子にするようなものと同じだね。父親を怒らせた息子みたいにね」

また、ドリース・メルテンスはイグアインについて以下のように話し、友人関係はないと語ったとのこと。

ドリース・メルテンス

「フィールド上で友人関係のようなものはないよ。これは極めて重要な試合だ。彼の顔に平手打ちを食らわせてやるさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら