セリエA第12節、ユヴェントスは敵地でのキエーヴォ戦に2-1で勝利した。決勝点は、ミラレム・ピャニッチが決めた見事なフリーキックだった。

後半30分にそのシーンはやってくる。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ゴールに近い距離だったものの、鋭く曲がり落ちるシュートにGKは一歩も動けず…。まるでPKのようにいとも簡単にフリーキックでゴールを奪ってしまうのだから凄い。

なお、ピャニッチにとってセリエAで決めた12本目のフリーキックだったそう。

ミラレム・ピャニッチ(ユヴェントスMF)

「フリーキックを勝ち取り、決めることができた。でも今日の僕らはもっと得点できたはずさ。

勝ち点3は嬉しい。今日勝つのは重要なことだったからね。

単にフリーキックを決めること以上のことがしたい。もっと(チームに)もたらしたいんだ。

新しいプレースタイルに適応しているところだし、期待が大きいことは分かっているよ。でも僕は落ち着いている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら