『The SUN』は「ウェイン・ルーニーの息子は、マンチェスター・ユナイテッドのトレーニングにトッテナム・ホットスパーのキットを着て行った」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドで伝説的な選手となっているウェイン・ルーニー。妻であるコリン・ルーニーとの関係も有名である。

その息子はカイという名前で、現在7歳。マンチェスター・ユナイテッドのアカデミーでサッカーをプレーしている。

しかし記事によれば、コリンに連れられてアカデミーのトレーニングに向かっているカイくんの服装に大きな違和感があるらしい。

トッテナム・ホットスパーの、しかもゴールキーパーユニ!ウーゴ・ロリスらがよく着ているライトブルーのやつである。

ルーニーの友人によれば、カイはプライベートでトッテナムのユニフォームがお気に入りで、ウェインからもそれを許されているというのだ。

カイは以前ハリー・ケインからユニフォームも貰っていたことがあるが、そこでもなくゴールキーパーのロリスとは・・・こりゃあなかなかシブい趣味である。

カイはかつてガラタサライのユニフォームを着ていたこともあり、サッカー面では多方面な趣味を持っているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら