『Bild』は「ボルシア・ドルトムントの経営最高責任者を務めるハンス=ヨアヒム・ヴァツケ氏は、FWピエール=エメリク・オーバメヤングについて語った」と報じた。

ミッドウィークに行われたスポルティング・リスボン戦で、『内部的な理由』によってベンチ入りを禁止され、スタンドから試合を眺めることになったオーバメヤング。原因はイタリアのパーティに無断で出席したことからだった。

しかしそれから数日、週末に行われたハンブルガーSV戦で復帰した彼はいきなり4ゴールの活躍を見せ、チームでの影響力を見せつけた。

彼についてヴァツケCEOは以下のように話し、オーバメヤングはクリスティアーノ・ロナウドのように脚光を浴びたがる人物であると評価した。

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ

「彼(オーバメヤング)はスポットライトを浴びていることを楽しむ種の選手だ。

そのような男は他にもいる。そういう点においては、彼はクリスティアーノ・ロナウドのような人物だ。オーバメヤングはそれを非常によく取り扱うことができる。

彼が見せた処分に対しての反応は素晴らしかった。とはいえ、彼があれを繰り返さないことを願っているよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら