11月10日は浅野拓磨の誕生日。日本が誇る快速アタッカーは22歳を迎えた。

シュトゥットガルトで結果を残すそんな浅野だが、現在はアーセナルからのローン中である。

そんなわけで、アーセナルがこんなツイートをしていた。

ドイツでプレーする浅野に対して、祝福のメッセージを送ったのだ。

しかし、そんなツイートに対して辛辣な意見もあったようで…

どうやら「それ誰?」や「彼のことはすっかり忘れちゃったよ」といったリプライが届いていたようだ。

今年7月にアーセナルへの移籍が决定しながらも、英国での労働許可が下りず、チームに加入することなくシュトゥットガルトへと移籍した浅野。そうした事情もあり、どうやらアーセナルファンの中には忘れてしまった人もいるようだ(もちろん冗談ではあるはずだが)。

とはいえ、リプライの中には"next henry(次のアンリだ)"や"better than zlatan..hpy b'day taku(ズラタンより良いぜ…タク、お誕生日おめでとう)"という期待する声も!

浅野にはイングランドのファンに届くほどの活躍をドイツで残してほしいものだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら