『FFDTV』は、「マンチェスター・シティU-18のMFジェイドン・サンチョが凄いゴールを決めた」とInstagramに投稿した。

ジェイドン・サンチョは2000年生まれの16歳。トリニダード・トバゴにルーツを持っているイングランド生まれの選手で、ワトフォードの下部組織で育成されていたが昨年マンチェスター・シティのアカデミーに移籍した。

今季は飛び級でU-18のチームに昇格しており、イングランドU-17代表にも選出されるなど飛躍を遂げている「神童」である。このところは主に左サイドで起用されているようだ。

マンチェスター・シティU-18は先週の土曜日にウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズU-18と戦い、6-1と勝利を収めた。そこで見せたサンチョのプレーがなんともすごかったらしい!

左でボールを持ったサンチョ、そのままバイタルエリアにドリブルで進出すると、素晴らしいミドルシュートをゴール右隅に!

近年イングランドのビッグクラブでは自前のタレントにチャンスが与えられない状況が続いているが、ペップ・グアルディオラ監督の目にとまることができるだろうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら