ハビエル・サビオラ

(代表も調子が悪いね?)

「アルゼンチンは困難な時期を過ごしているよ。選手も疑念に満ちているし、国全体がそうなっている。

残念ながら、我々は幾つかの決勝戦を落としてきた。それは人々が代表チームに持つ信頼に対してダメージになる。人々がさらなる期待を持っているから、そこに大きな不快感が生まれる。

僕自身、現在の代表選手の多くとチームメイトだった。どれだけ難しい状況にあるのかも分かっている。

しかし、まだ幾つかの試合が残っている。ワールドカップにたどり着くためのね。それの方がもっと重要なものだ。

希望を抱こう。アルゼンチンがいないワールドカップなんて、ありそうもないじゃないか。彼らがそれをやってのけると信じているよ。

そしてバウサ監督も、まだスタートしたばかりだ。新しい章が始まった。結果は期待されたほどではないが、改善の余地は大きく残されているよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら