Jリーグ同様に北欧でも2016年シーズンが佳境を迎えている。

ノルウェーでは強豪ローゼンボリが2年連続でリーグ戦とカップ戦の2冠を達成。

コンスヴィンゲルを4-0で撃破してカップ戦優勝を決めた後には、こんな出来事も!

キャプテンであるデンマーク人MFマイク・イェンセンを中心にトロフィーを掲げようとした瞬間、選手たちがフリーズ!そして、BGMもストップ!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

そう流行りの「マネキンチャレンジ」を優勝セレモニーでやってしまったのだ。スタンドの様子までは分からなかったが、笑い声も漏れておりなかなかウケていたようだ(来賓席の人達もノッてくれてた?それとも単に驚いていたのかも?)。

サッカー界でもちょっとやり尽くした感のある「マネキンチャレンジ」だが、観客を巻き込むタイプはこれまでなかった。Jリーグでも見てみたい!

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら