発表当初から大きな注目を集めてきた新作サッカーゲーム『実況パワフルサッカー』が、ついにリリースされた。

通称『パワサカ』は、KONAMIの「実況パワフルプロ野球」シリーズと「ウイニングイレブン」シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んだサッカー選手育成ゲーム。

「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成。そして、育成した選手でサッカーチームを作り、全国のプレイヤーのチームと対戦して頂点を目指す。

「ウイイレ」シリーズのゲームエンジンをベースにしたサッカーアクションで描く試合と、笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽にプレイできる点が魅力だ。

公式サイトで実施していた事前登録キャンペーンは、約1ヶ月で20万人を突破。これにより、イベキャラ「SR 白瀬みなみ」や「天才の入部届」など豪華報酬が今回、プレイヤー全員にプレゼントされるという。

この報酬は期限があるので、ゲームをダウンロードしたらまずはログインしてGETだ。

いよいよキックオフした『パワサカ』。Qolyでは色々情報をお届けしていく予定なのでお楽しみに!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら