トルコのイスタンブールを本拠地とするベシクタシュ。昨季のリーグ優勝チームである彼らのホームスタジアム、ボーダフォン・アリーナのそばで爆発があったと伝えられている。

『Reuters』でも、疑わしい車両爆発が起きたと伝えている。

それによれば、ベシクタシュ対ブルサスポル戦後にスタジアムの外で爆発が起き、20名ほどが負傷したとトルコの内務大臣が述べたとのこと。

この爆発は機動隊員が乗るバスを狙ったものではないかという見方がされている。目撃者によれば爆発は2度あったそうで、多くの機動隊員が重傷を負っているとも。

事件後、スタジアム周辺は武装した警察官たちによって立ち入りが制限される事態になっているという。(ほとんどの?)サポーターたちがいなくなった後、バスはスタジアムを後にしようとしたところで爆発にあったようだ。

近年、トルコではISISらによるものと思われる爆発事件に晒されている。

※追記

『BBC』では、この爆発により少なくとも13人が死亡したと伝えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら