『France Football』は、「アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、最終的にはアメリカへ行きたいと明かした」と報じた。

レアル・ソシエダ、そしてアトレティコ・マドリーで活躍してきたグリーズマン。フランス代表としても重要な存在となっており、EURO2016でも最優秀選手賞、得点王に輝いた。

彼に対しては多くの強豪クラブが関心を寄せていると言われ、常にプレミアリーグなどへの移籍が噂されている。

しかしグリーズマンは以下のように語り、アトレティコ・マドリーを離れるつもりはなく、引退する時はアメリカを選びたいと宣言した。

アントワーヌ・グリーズマン

「アメリカ合衆国は、僕が引退したい場所だ。あの国を愛している。

僕はNBA(バスケットボール)の視聴会員になりたい。子供と一緒にいつも試合を見に行きたいんだ。そこにいる自分が予想できるよ。

街のことはまだ知らない。しかし、ベッカムのマイアミなんてどうだろう?彼の下でプレーするのは最高のことになるだろう」

「今は、アトレティコ・マドリーでいい感じだよ。正直に言って、ここを離れる自分は想像できない。人々はしばしばイングランドについて話をするが、僕はここにいる。

そして、アトレティコ・マドリーからレアル・マドリーに行くことは難しい。そんなことはやりたくないし、考えてもいないよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら