22日、日本サッカー協会は各代表チームの2017年に向けた年間スケジュールの記者会見を行った。

この会見には技術委員長に就任した西野朗氏や各カテゴリー別代表の監督が一同に出席。

日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督が話した内容を、以下にまとめる。

ヴァヒド・ハリルホジッチ(日本代表監督)

「コニチワ。

まず、ここに集まってくれた皆さんに感謝申し上げます。

2017年、皆さんに良い新年を迎えていただきたいですし、そして皆さんも成功してほしいですね。

特に各代表カテゴリーは自分たちの目標を達成してほしいですね。2017年は本当に大事な大会が各カテゴリーにあリます。

そして、全ての関係者が皆で助け合って良い結果を出したいと思っています。

まずはJFAの会長を始めですね、それからA代表に関わるスタッフも含めて、スポンサーの皆さんにもですね、ここまで本当にサポートしてくれてありがとうございますと、この場を借りて申し上げたいと思います。

我々の成功は全ての関係者の成功でもありますから。