年末年始も関係なく試合が行われるイングランド。一方、スコットランド1部リーグは1月はほぼお休みになる。

そんななか、23日に行われたマザウェル対アバディーン戦ですごいゴールが決まった。

マザウェルが右からクロスを入れた場面。ボックス内で待ち受けたFWスコット・マクドナルドは、完全に後ろ向きな体勢で合わせる形となったが、このボレーが見事にゴール!

BBCも「スコット・マクドナルドのすごいやつ」と興奮気味にツイートするほどのまさにアメージングな一撃だった。

マクドナルドは33歳の元オーストラリア代表FW。かつてはセルティックにも所属していた小柄なアタッカーといえば、思い出す方もいるかもしれない。

なお、両チームが1本づつPKを失敗する珍展開となった試合は3-1でアバディーンが勝利している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら