今年も残すところあと少し。

そこで今回は、Qoly編集部が選んだ「2016年最高にカッコ良いユニフォーム」という企画をお届けしよう。

趣旨はシンプルである。

Qoly編集部のそれぞれに、今年最もカッコ良いと思ったユニフォームを選んでもらった。選出に関するルールは以下の通り。

・選出は1人3着まで
・基本的には2016年に発表されたものが対象
・一部のJクラブはすでに2017シーズンに向けた新ユニフォームを発表しているが、それらは対象外
・記念ユニフォームなどもOK

つまり、2016Jリーグや2016-17シーズンの欧州各国リーグ、またコンフェデレーションズカップ2017に向けたモデルなどが対象となる。

Qoly編集部が選ぶ、2016年最強のイケイケユニフォームはこれだ!

Part1とPart2に分けてお届けする。

編集部H

・2016-17 CDパレンシア(限定モデル)
サプライヤー:Kappa

コメント:

タキシードにビール柄から、ブロッコリーにタコ足、生ハムといった“お惣菜”まで、近年ユニフォーム界の魔境と化しているスペイン下部リーグ。そんな彼らが今年リリースし「完全に進撃のアレ…」と話題になった一着がこれだ。なんでも3部昇格がかかったプレーオフをPRするために作られたそうで、その願いは通じ彼らは今季3部リーグで戦っているのだが開幕から怒涛の5連敗…その後も進撃の気配すら見せず、降格圏に沈んでいる。