18日、『Cadena SER』は「ルイス・ファン・ハール氏は、自身が指導者業を引退するという報道を否定した」と報じた。

先日大きく報じられたファン・ハール氏の引退。近年はオランダ代表やマンチェスター・ユナイテッドを率いていた彼であるが、家族の問題などによって指導者業を退く決断をしたという内容だった。

しかし彼は取材に対して以下のように話し、休暇は取ると言ったものの即時引退するという意思はないと語った。

ルイス・ファン・ハール

「いや、いやいや。私は引退はしていないよ。

自分はただ1年間休暇をとっただけだ。それから決断を下すことになるだろう。

オランダのメディアは、彼らの欲望を書いたのだ。

私は昨日そのヘッドラインを読んだ。私は『引退するかもしれない』とは言ったが、そのタイミングについては言っていない。

そして、今季は休暇を取り、その後結論を出すと言った」

(バレンシアからオファーがあった?)

「先月以前にバレンシアからはオファーを受け取った。しかし、私はそれにNOと言った。来年はまた違うだろう。あとは私の感情次第だ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら