7:レフェリーとの対話はキャプテンのみ可能とする

「レフェリーに不満がぶつけられる場合、そこには時間がかかってしまう。

したがって、ラグビーのようにチームのキャプテンだけが審判と話し合うべきというルールがあれば、いいアイデアになると思う」

8:ファウル数に上限を設定

「バスケットボールでは5つのファウルしか許されておらず、それ以上反則を犯した場合はしばらくピッチを去らなければならない。私はそのようなアイデアを持っている」

9:スモールコートでの8vs8

「プロサッカーにおいては大きなピッチでの11vs11を維持するべきだ。しかし、45歳以上の高齢者や若年層においては、スモールコートでの8vs8が合致するはずだ。彼らはもっと楽しく試合に参加できるようになるだろう」

10:年間の試合数を削減する

「我々は毎日サッカーでより多くのお金を生み出すために最善を尽くそうとしている。

しかし、お金の問題はないはずなんだ。既にサッカーには多くのお金があるのだから。

我々は試合の質に焦点を当てる必要がある。最高ではないレベルで年間80試合をやるより、最も高いレベルで50試合を行えるようにしなければならない。

ファンが見たいと思っているロナウド、メッシ、イブラヒモヴィッチなどのトップスターを手助けしなければならない。彼らが精神的にもフィジカル的にもフレッシュになるように」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら