編集部S

1. 初めて買ったユニフォーム

チーム名:日本代表
モデルとシーズン:2002-03 Home
サプライヤー:adidas
背番号とユニネーム:なし

【エピソード】

人生でユニフォームを買った(買ってもらった)のは、2002年のワールドカップ開幕直前。これから始まる“お祭り”に向け、どうしても日本代表のユニフォームが欲しかった。2002年のモデルはファンの間でも評価が高く、右袖に日の丸がついているのはオーセンティックモデルだけ!未だに綺麗な状態で保存しており、かつて気になっていた女の子に着せて一緒に代表戦を見に行ったのはいい思い出。

2. 自慢のユニフォーム

チーム名:レアル・マドリー(ESP)
モデルとシーズン:2002-03 Home(トヨタカップ用)
サプライヤー:adidas
背番号とユニネーム:#14 GUTI

※上の写真はCL用

【エピソード】

海外サッカーに興味を持つようになり、初めて魅了されたのがデル・ボスケ時代のマドリーだった。なかでも2001-02、2002-03シーズンのユニフォームは大好物で、後にオークションで購入したトヨタカップモデルのグティはお気に入りの一着だ(背番号も14!)。エンブレムの上に刻まれた"INTERCONTINENTAL CUP FINAL"という刺繍を見る度ニヤニヤしていたが…先輩に貸したら胸のスポンサーロゴが剥がれて返ってきて泣きました。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら