このようにサッカーとストリートカルチャーの融合についてエクトル・ベジェリンは『HYPEBEAST』で以下のように語っている。

Check out my travelling essentials in my @Hypebeast feature (link in bio)
hectorbellerinさん(@hectorbellerin)が投稿した写真 -
「私はストリートファッションと高級なファッションを組み合わせるのが好きです。それがロンドンのおしゃれの良いところだと思います。

私はオフホワイト、サンローラン、アメリカの小さなブランドたち、フィアオブゴッドが好きです。ロンドンでいえば、ADYNが好きですね。

ストリートファッションとサッカーの選手は非常に違った世界ですがやや似ています。サッカーのユニフォームを着ているようなラッパーもいます。私はドレイクがポール・ポグバのシャツを身に着けていることを知っています。

かつては、ストリートファッションではNBAのユニフォームを着用していました。サッカーのユニフォームを着るのはクールなことです。将来的にはNBAのバッグを着用するようにサッカーチームのバッグを着用するのではないでしょうか。

アーセナル以外のチームにもオフホワイト人気は広がっている。バイエルンでのダヴィド・アラバはVALENTINOのようなラグジュアリーなブランドと共にオフホワイトを着用している。

📸 @mylesxharris
David Alabaさん(@da_27)が投稿した写真 -

ヒップホップの世界で、サッカーユニフォームを着ることが流行っていることは以前お伝えした。ベジェリンが言う通り、今後サッカーチームのバッグが流行るのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら