『Sky』は10日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、『人々は我々が重要な選手を失っていたことを忘れている』と話した」と報じた。

今季も苦しい戦いを余儀なくされているアーセナル。先週末はチェルシーとのダービーに3-1と敗北し、さらに優勝から遠ざかった。

この後控えているハル・シティ戦で芳しくない結果になれば、トップ4からも陥落する可能性が高くなる。さらにその後はバイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグもある。

ヴェンゲル監督は現在の結果について以下のように話し、不運にも重要な選手を失っていたために敗れたのだと語った。

アーセン・ヴェンゲル

「投げ出そうとは思わない。我々は47ポイントを取っている。どんな順位でフィニッシュするかは我々自身にかかっているのだ。

我々は20試合無敗もあった。しかし、人々は我々が数名の重要な選手を失っていたことを忘れるのだ。

シーズンが始まってからというもの、我々はサンティ・カソルラ、グラニット・ジャカ、アーロン・ラムジーを失った。ムハンマド・アル・ナーニーを失っていた。残念ながら、それが一挙に起こった。

個人的には、我々はクオリティ、強さ、そして魂があると感じている。選手たちは上手くやりたいと思っている。この失望を乗り越えて、自分たちのやれることを見せたい」

「我々は2つの残念な結果に見舞われた。とても難しい週の後にだ。土曜日にはとても大きな試合を控えている。そこからのいい反応を見せられるかどうかは、我々次第だ。

シーズンの難しい瞬間に団結して立ち向かう。今はとても繊細な時だ。大きな失望からの立ち直りを見せるべきだからだ。

しかし、我々の前には大きなチャレンジもある。ホームでハル・シティと戦い、チャンピオンズリーグを戦い、そしてFAカップを迎える。

とても興味深いポイントでもある。我々の反応が、シーズンの結果を決める。

狂人のように戦わなければならないよ。顔を上げて、周りを囲む敵に立ち向かうのだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら