『Gol』は10日、「レアル・ソシエダのアルゼンチン代表GKヘロニモ・ルッリは、プレミアリーグでプレーしたいと明かした」と報じた。

昨年7月にマンチェスター・シティへ移籍したルッリであるが、その直後にレアル・ソシエダへと貸し出されることになり、結局今年1月に完全移籍した。

結局マンチェスター・シティには一日も所属しないまま退団することになったわけだが、彼は以下のように話し、プレミアリーグでやりたいと意欲を見せたという。

なお、ルッリは今季リーガで最もパス数が多いGK(成功率72%)であると『OPTA』が伝えている。

ヘロニモ・ルッリ

「世界最大のクラブでプレーしたくないと言える選手はほとんどいないよ。

それは僕の夢であり、達成しようと努力を続けていくだろう。明日も、明後日も、それに向かっていくよ。

どんなチームメイトに聞いても、95%の選手は同じように答えるだろうね。

マンチェスター・シティはヨーロッパで最大のクラブの一つだ。おそらく世界でもね。そして、そのリーグはいつかプレーしたいと思っているものだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら