欧州サッカー連盟(UEFA)は13日、サンテティエンヌに所属しているDFフロランタン・ポグバのコメントを発表した。

今週のミッドウィークにELでマンチェスター・ユナイテッド戦を控えているサンテティエンヌ。フロランタン・ポグバは弟ポール・ポグバと初めて対戦することになる。

弟との直接対決を前にフロランタンは以下のように話し、ポールはとにかくメンタルが強かったと語った。

フロランタン・ポグバ

「僕はポールがどれだけいい選手なのか知っていたよ。小さな頃からね。とはいえ、彼があのようなビッグクラブでトップチームにいることは、素晴らしいことだね。

世界最高額の選手になったという事実は、彼はあんまり気にしていないだろうと思う。メディアにとっては面白い事実だけどね。

彼はただ自分のサッカーをしている。3~4倍の注目を集めたとしてもね。内容の良し悪しも関係ない。

ポールはその全てを対処できる。なぜなら、メンタルの強さを持っているからだ。彼は小さな頃からそれを持っていたよ。

ただ、彼は非常に負けず嫌いだ。負けるのが嫌いだ。そうなると狂い始めるよ。

僕は負けることを学んだから、『負けたんじゃない。勉強したと思え』と言うけれども、彼にとってはそうじゃない。負けたら狂う。

我々はいつも彼を支えるよ。それが家族だ。いい試合をしようが、悪い試合をしようが、いつも彼のそばにいる。世界最高のトロフィーを全て獲得したとしても、彼は僕の弟なんだからね」

(サンテティエンヌはマンチェスター・ユナイテッドと対戦するね?兄弟対決だ)

「休日にはプレーしているよ、同じチームでだけどね。今回は相手になるし、僕が彼をマークすることになる。奇妙だけどこれがサッカーだ。

それは家族全体の喜びになるね。二度とこんなことは起こらないんじゃないかな?両親は複雑な感情だろうね。どっちが勝とうが。

しかし、これは忘れられない思い出だし、どちらも勝者だよ。双子のマティアスはどっちを応援するか?彼は『兄弟』を応援すると思うよ!」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら